Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

台東区のデザイナーさんと革職人さんとWANOBA

外回りの日。

5/23のモノマチのイベントの飲み会で知り合ったデザイナーさんと、革職人さんと、商談…というよりは、ご挨拶がてら楽しく話す。

仕事のお邪魔をしてしまって申し訳ない、というくらい長居してしまった。

その後は、藤巻幸夫さんの親友だった中島さんがプロデュースされている、恵比寿のwanobaへ。7人集まり、雑談から漆の話まで。近くのバーで藤巻塾の先輩が1日女将をされていたので、更にそちらに移動して終電まで。
顧みると私だけ殆ど仕事の話しかしていなかった。余裕を持とう。

素敵な方に出会えると、運と縁と、そういう方が存在したという事実に感謝する。

 

f:id:norder:20140530012638j:plain壁が本当に蛍光ピンク、これがすごい素敵。こんなに素敵な蛍光ピンク遣いを見たのは初めて!

 

f:id:norder:20140530013039j:plain

作業を中断させ、挽きたてのコーヒーとお茶と、3杯も入れて頂き……
こちらも大好きな職人さん。どんなふうに紹介させて頂けばいいのか、楽しみやら怖いやら。