Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻明堂 0号店 オープンまでの道のり② 物件契約・天井工事

今日とうとう、物件の契約をしてきました! 初めの入居希望日が11/2だったので、長かった…!天井を上げても大丈夫かどうかの確認で相当時間がかかりましたが、不動産屋さんがとても親切で、どうにかここまでこぎつけました。 原状回復工事と並行して、天井を…

新宿花園神社 酉の市 一の市

ちょうど酉の市の日に花園神社を通る。 花園神社がこんなに活気があるのを初めて見た。 伊勢丹、高島屋、スクウェアエニックスなど有名どころの提灯もずらり。 熊手の屋台だけで40か50か。熊手を買って商売繁盛を願う、というところまで走っていたが、熊手は…

櫻明堂 0号店 ショップ兼アトリエ兼ショールーム兼オフィス オープンまでの道のり①

店舗兼オフィスがあるほうがいいと探し出してから約1年あまり、本格的に探し出してから4か月。やっと契約できる算段が立ちました。恵比寿徒歩6分、恵比寿ガーデンプレイス方面の動く歩道出口から徒歩3分。20平米のちいさな場所ですが、周りの環境も良…

東京デザイナーズウィーク2014 TDW 出展2日目 千万音さんのスピーカー到着!

TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 初めて来て初めて出展というわけのわからなさの中、昨日は雨ですごいことになっておりました。 ブース裏が浸水。この後、いすの下にもスノコを敷くことに。スタッフの方が持ってきてくださって、本当におつかれさまでした…! 今日…