Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のはな

櫻明堂、の名にちなんで、オープン前日に安田さんが桜を持ってきてくださった。ちょうどその1時間前に花屋で買おうしていたところだった。 その枝から新緑の葉がでてきた。 櫻明堂の名は、「桜(=日本)を明るくしよう」「日本にスポットをあてよう」という…

150万円のオーダーメイドショーケース

オーダーメイドのショーケースを譲っていただきました。 オーダーメイドで作られたと知り、これはぜひ櫻明堂に…!と12月にお譲りいただいたのですが、運送会社を探して、やっと搬入と相成りました。 中の展示方法はこれから試行錯誤していきます! この日は…

第2回 ものづくりの会

去年1月に引き続き、今年も、ものづくりの会を開きました。 寒い風が吹く中、来てくださった方々、本当にありがとうございました!ドタキャンよりドタ参加のほうが多いという熱気あふれる会になりました。 当日、紹介文を全員分勝手に作って張り出すという試…

櫻明堂0号店オープン前日

明日は櫻明堂0号店オープン前日。 オープニングもかねて、「ものづくりの会」を開催します。 人数がよく分からなかったので小さめのお店を貸切で、と決めたら、有難いことに40名をオーバーし、4日前で締め切りました。ぎりぎりまで分からない方も多かったと…

「Ed_it」作品入荷

開店まであと4日。 Ed_itの枝川さんの作品を入荷しました。こちらは2013年11月に表参道ヒルズに出店したときのPOP 細かい手作業の細工が美しいジュエリーたち。今回初見のこんぺいとうのネックレス。かわいい!全部14Kgfですが、こんぺいとうの色が何色かあ…

「SMALL RIGHT」作品入荷

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 facebookで長文のご挨拶投稿をしていたら、こちらのブログの更新がいまごろに… 1/6に「SMALL RIGHT」の磯さんの作品を入荷しました。 靴デザイナーさんがオーダーされた靴のネックレス、美容師さんがオ…