Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

檜町公園の緑の道

ミッドタウンの裏にある、檜町公園。都会のビルの中の、空が開けた程よい大きさの公園で、芝生や池、四季折々の花や、東屋、気の利く配置をされたベンチがある。


コンクリートの道が何本かあって、突っ切るために通る人は普通はその道を行く。

そのコンクリートの道からはあまり見えないところ、芝生とシロツメクサの間に、1本の真っ直ぐな道がある。

シロツメクサの香りの中を歩ける、気持ちの晴れる道。

f:id:norder:20140703195405j:plain

 

私も近所に住んで3か月してやっと気づいたのだけれど、家に来る友人達は、知子さんも含め皆この道に気づいていなかった。

 

昨晩、電話で岡山のYに人生相談…もとい、決意表明をしながら歩いていたら、先客が歩いていた。その女性もスマホで話しながらだった。思わず、奇遇ですね!と話しかけたくなった。そんなミッド・デイ。何年か後に、懐かしく思うのだろう。