Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

神保町三省堂本店 いちのいち 出店 実況中継

本日から1週間、神保町いちのいちに出展です。

あいにくの雨ですが、お昼の間の人出はかなりのものでした。
通る方が多いだけですが。さすが書店1F。

やっと値札付けが終わって一段落しています現在15時11分。

朝から絶え間なく、いちのいちの宣伝口上を話す役割の店員さんがいらっしゃいます。すごい。2か所の出口で両方、本当にずっとなので、声は大丈夫かと心配になります。

 

スタッフの方に伺うと、人出は12時~13時頃のお昼休みと、16時~18時頃がピークということでした。曜日では週末に向かって増えるとのこと。

f:id:norder:20141021150745j:plain

今回はブックカバーをご用意いたしました。

やっと納得できるクオリティのものができたので並べられます。お待たせしました!

f:id:norder:20141021150531j:plain

 

ポスターを新しいプリンターで作ったらずれまくっていて使えないので古いプリンターで明日作り直してきます。

 

そしてお昼、ここは店員さんにお任せして外に出てもOKという有難い条件。
表参道ヒルズはトイレも出られなかったことを思うと、1店舗という扱いと、店舗内ブースの扱いはだいぶ違うと実感する。

 

ランチにふらっと入った小料理屋

f:id:norder:20141021150538j:plain