Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

フルビオ・ボナビアとミッドタウン3Fソファ

1日デザイン作成。先は長い…

夜は写真家の方と朝日食堂で夕食。半分仕事で半分友達(だといいな)。

新しい方と六本木で会う時は朝日食堂が多い。ハツ刺しがおいしいし、ドリンクが500円以下の店は六本木では珍しいので候補の中に入れるのだけど、男性にはよく、選ばれる。

店の方も、「この人いつも違う男連れてなにやってるんだろうなー」と思ってるかもしれない。

 

店が混んでいて2時間で出されたので、ミッドタウンを散歩しながら話す。

 

私が六本木に2年半前に住んだ理由の一つに、ミッドタウンの空間が好きだったというのがある。近くに住んだら、なぜそこまで好きか解明できるかと思ったからだ。

それを彼に話したら、一緒に探索してくれた。クリエーターは目の付け所がちょっと違うのが面白い。

 

素通りしていた情報誌。開いてみたら、インパクトあった。素敵。

f:id:norder:20140605224704j:plain

f:id:norder:20140605224731j:plain

 新進気鋭のイタリア人フォトグラファー

フルビオ・ボナビア

http://www.fulviobonavia.com/

 

 

3Fのソファ。実はどの階も違う。

そして多分オリジナルではないか。
デザインも素材もありえないほど重厚だったりする。

そうだとしたらこれって究極のオーダーメイドだと思う。

f:id:norder:20140605224828j:plain

カロンぽい。1つ80cm~1mくらいあるのでは。

 

 

f:id:norder:20140605224911j:plain

f:id:norder:20140605224819j:plain

カーブが素敵

 

昔、某Nの通販で買ったソファがあまりにも座り心地が悪く、1日で返品したことがある。

憩う場だからこそ、ソファだけは高くてもいいものを買う必要がある、と思う。
お蔭で未だに買えないでいる。