Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

メディアの権力(1)デイヴィッド・ハルバースタム

ここ数日、熱が下がらない。
寝ながら、去年からの1年半と、この先を思った。

 

好きにやって行ったらいい、誰も私のやることなど求めてない。自分のためにやるんだ、と思ったら気楽になった。そんなの、初めから分かっていたはずなのに、自縄自縛を地で行くとは。
今までそれで何とかやってきたし、やりたいことをやって食べてきた。自分でもちょっとは「これ良く描けた!」という作品を作って送り届けることができたこともある。これからも死なない限りは何とかなるだろう。

 

買ってからずっと放置していた本を読んだ。
メディアの権力(1)デイヴィッド・ハルバースタム

テレビと書籍から、ネットへ、電子書籍へ。その様相を恐ろしく眺めていたものだけれど、いつの時代も、メディアの変革期というのは一緒だったのだと知る。

もっと早く、便利に。行き着くところはどこだろう?戦う必要のない人たちは、誰に戦いを挑むのか。

f:id:norder:20140718152417j:plain

明日段ボールが届いたら、引越しの荷造りを始める。