Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

神保町三省堂書店本店 いちのいち 出店 3日目

三省堂書店の3日目です。またもや雨でそして寒い。

 

パンフレットを配布したいのだけど、新しい印刷物が何も刷れないジレンマ。恵比寿のアトリエショップ&オフィス&ショールームが、100%本決まりになっていないのでまだ案内を入れられない。

明日、担当者の方の1週間の休みが明け、返事がいただけるとのこと。まだかなまだかな。

 

三ツ紬手帳のwebをそのままPOPにして印刷してみたものの、漫然としたものになってしまった。友人が1つに絞ったら?と言ってくれた。f:id:norder:20141024103926j:plain

「江戸時代~昭和のヴィンテージの絹布」を押してまた作ろう。

 

今年の新柄入荷。

f:id:norder:20141024103933j:plain

 

こちらはブックカバー。なかなかいい仕上がりになったかと。

f:id:norder:20141024104001j:plain

 

 

ここで出店していると言うと、友人が、「丸香の傍じゃん!いいな!」と言うので初めて気づいた。

安くて美味しいうどん屋さん、池袋からわざわざ食べに行ったお店「丸香」が、徒歩1分のところにある!

喜び勇んで昨日は友人と、今日は母と。雨なのに並ぶこと10人、5分ほどで案内される。

あまりにも喜んで食べたので写真撮るの忘れて気づいたのが残り一口のところ。窯玉幸せ。野菜天のじゃがいもが甘くてまた幸せ。

f:id:norder:20141024104025j:plain

 

夜には日本元気塾で一緒だった、そして櫻明堂設立からお手伝いして下さっているあっちゃんが来てくれた。ありがとう…!うれしい。