Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

三省堂書店本店いちのいち 出店5日目 神保町古本市!

神保町古本市がはじまった。

表通りが混雑して身動きできず、思わず車道を走る。
店舗内も人通りが多い。

が、興味を持って下さる方はそれほど多くなく、もう少し手頃で珍しい品を実演販売するのがこの場所には向いているのだろうな、と、三省堂さんに申し訳なく思う。

 

新しいPOPと配布カードを作成してみたが、注目度は低い。残念。f:id:norder:20141025170834j:plain

今日の嬉しかったことは、表参道ヒルズで去年手帳を買ったんだけど…という女性がいらしたこと。今年も欲しいと、わざわざ足をお運びくださったらしく、気持ち的には3つ位プレゼントしたい。

さらに、もう少し違う柄がほしい、と、恵比寿の新店舗に来てくださるという。

あなたのためだけにでもショップを作る甲斐がある、と心から思う。
相手の顔が見えるオーダーメイドの醍醐味。