Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

櫻明堂0号店オープン前日

明日は櫻明堂0号店オープン前日。

オープニングもかねて、「ものづくりの会」を開催します。

人数がよく分からなかったので小さめのお店を貸切で、と決めたら、有難いことに40名をオーバーし、4日前で締め切りました。
ぎりぎりまで分からない方も多かったと思うので、もっと大きなお店を半分、などとしておけばよかったと、今だから言えることです。
最終的に48名の参加者予定となりました。

怖いのと楽しみなのと半々です。

今日はマウスとHDDが壊れる、注文した什器が2個組なのに1つしか届かない、電車が目の前で2回発車するなど、ちょっと運が悪いかな?のオンパレード。

失敗するのは挑戦しているから、運が悪いときは次に運がよくなるから。

そう言い聞かせて、明日に向かいます。