Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

桜のはな

櫻明堂、の名にちなんで、オープン前日に安田さんが桜を持ってきてくださった。
ちょうどその1時間前に花屋で買おうしていたところだった。

その枝から新緑の葉がでてきた。f:id:norder:20150126132850j:plain

櫻明堂の名は、「桜(=日本)を明るくしよう」「日本にスポットをあてよう」というところから名づけた。

そして、もうひとつある。

櫻明堂の設立は5月17日。桜の花も終わり、新緑の季節。
「桜」というと、一般的に「桜の花」を思う。
でも、新緑の桜も桜。

見過ごされがちだけど、美しい。
そういった、見過ごされているけれど素敵なものに明かりをあてよう、そう思って名づけた。

 

-----

いただいたアレンジメントフラワー2つを1つ合わせていける。2週間もたつのにこれだけ残ってるのってすごい。

f:id:norder:20150131170947j:plain