Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

虎の門ヒルズの江戸切子

行く場所が沢山あって、Yを連れまわしてしまった。あとで地図を見てみたら、虎の門ヒルズには歩いたほうが近いことが判明した。六本木ヒルズよりだいぶコンパクトなイメージ。

 

カメラマンのKさんに出会ってから、写真を前より丁寧に撮るようになった。

f:id:norder:20140614182510j:plain

しかし、がんばったけど見切れた。

 

昼と夜。夜の照明がつくと、雰囲気が良くなる。

f:id:norder:20140614182622j:plainf:id:norder:20140618204910j:plain

虎の門ヒルズのロゴが素敵。

 

写真と像があるだけ。とらのもんは、もっと面白くコラボ出来る気がする。

f:id:norder:20140614182655j:plain

 

真ん中に小さな芝生空間。寝ころべるようになっていて気持ちがいい。

f:id:norder:20140614182921j:plain


一番面白かったのが、この鏡の空間。
f:id:norder:20140614183407j:plain

f:id:norder:20140614183750j:plain

よく見ると、江戸切子
鏡に貼ろうと思いつくのがすごい。初めて見た。

 

女子トイレ。

f:id:norder:20140614184244j:plainf:id:norder:20140614183944j:plain

トイレの個室で無く、全体の入り口にドアがついているのって、珍しい。しかも、かなり重い扉。飛行機みたい。

 

f:id:norder:20140614184347j:plain

天井、こんなところに凝るのが森ビルっぽい。

 

f:id:norder:20140614184452j:plain

テナントはリーズナブル。バルが多い。すごく多い。

 

謎のオブジェ

f:id:norder:20140614183619j:plain

f:id:norder:20140614184621j:plain

全体像を見てもやはり謎。

 

竹は本物。どうやって処理できるんだろう。

f:id:norder:20140614184744j:plain

 

 

f:id:norder:20140614184955j:plain

なぜか末期色…いえ、真黄色の受付。照明でなく、黄色いガラス。

 

f:id:norder:20140614190207j:plain

昼は近所の中華で死ぬほど食べ(麺とチャーハンのランチセットを頼んだら、どちらともガッツリの量でした)実家にカメラのレンズを届け、Yにマッサージをさせて(ごめんありがとう)仕事をして(相変わらずデザイン)就寝。