Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

5時間の暇のつぶし方

暇では全くない…はずなのだけど、厚さ3cmの会計書類を1日半、ほぼ徹夜で仕上げて面談は事なきを得た……ところまではよかったのに、鍵を忘れて5時間待つことになった。

イラストの仕事の締め切りが今日なのに、手も付けられないもどかしさ。

 

はじめ2時間と聞いていたので、昼食を食べて公園でブランコに乗って本を読んでいた。
電話したらまだ2時間かかると言われたので本屋に行って日頃見ない本まで物色した。
そういやまだ試してなかったセブンイレブンのドリップコーヒーを買ってまた公園に行って読書続行。寒い。

もう一度電話したらあと1時間かかるという。初めから言ってくれれば代替手段を考えたのに。仕方ないから長くいられそうなカフェを探してこうして書いている。

f:id:norder:20141030164648j:plain

さらに今メールがあった。今まだ目黒、あと30分かかるという。

5時間半かー

出るときに鍵を持っていないの分かっていたのに、1分を争うようなぎりぎりさ加減で行動していたのが悪い。締切や時間に対する私の甘さは仕事をする上で最大の欠点だ。直そうと、いろいろ試してはみたのだけど、、もう一度見直して直すよう心がけよう。

 

久しぶりのブランコは楽しかった。