Norder 日本のオーダーメイド百貨 制作日記

日本のお誂えものを、見て買って、意見を交換できるサイト・店舗をつくる。そんな決心で会社を立ち上げた社長の日記です。http://norder.jp

木曽漆器のイベント「いただきます!塩尻」at銀座

銀座で3月27日に開催された木曽漆器のイベントにお邪魔しました。
実際に塩尻の小学校で給食に使われている机と漆器で、ごはんをいただくというもの。
櫻明堂で秋くらいから取り扱わせていただく…頂けたらいいなー予定の、カスタムメイド漆器のお話もあったりして、わくわくしていました。
まずは酒器からで、それに合うお酒もご紹介いただけるそうで、自分がまず注文したい。
www.ginza-nagano.jp


f:id:norder:20150405192516j:plain
食べてしまったけれど、「キムタクごはん」。
実際の給食のご飯、とのことでしたが、レシピが工夫されていて本当においしい。
学習机+椅子もオーダーメイド可能ですので、ご希望の方はどうぞ。家事机として注文される方も多いということです。
お箸は持ち帰って使って下さいね、とのこと。

f:id:norder:20150405192524j:plain


お椀、高台がないつくり。肌触りが素晴らしい。f:id:norder:20150405192530j:plain

こちらは結局、ガーベラとバラを買いました。桜の開花に浮き立って、普段は選ばない桜色のみの花々。
f:id:norder:20150405192454j:plain